マスタータワーの継承者マイケル

ルカリオでごり押し

第4回へべれけオフfinal オフレポ

 サムネ

f:id:o9o61982775754:20180225215524j:image

 

どうもマイケルです。今回は2月24日行われたへべれけオフのオフレポになります。簡単にしか書けませんがぜひ最後まで楽しんでください。(個人名を出すと思いますがご了承ください)

 

24日へべれけオフ

へべれけオフじたいは19時スタートだったためそれまでの間なにしようか迷っていました。するとTLで多くのポケ勢がポケセンに集まっていたのでそこに合流することにしました。そこにはへべれけ主催のこんのさんをはじめ多くの人たちが集まっていました。そんななか自分はいつも仲良くさせてもらっているとすT君、でぃーさん、パーセントさん達と合流することができました。とすT君とでぃーさんはスタバでへべれけのパーティーを用意してたため自分とパーセントさんはポケセンのほうに向かいました。そこでパーセントさんからあるものを渡されました。それはなんと誕生日プレゼントです。その日自分は誕生日だったためとても嬉しかったです。プレゼントはカプ・テテフgxだったのでとても嬉しかったです。(またパーセントも同じく誕生日だったのでのちにプレゼントを買いに行くことしました。)そしてポケセンに行くとポケカのフリー対戦イベントがあったので2人で参加することにしました。そのイベントは3勝するとRR団のボス達と写真が撮れる抽選権がもらえるものでした。正直それには興味なかったですがただただ対戦がしたかったのでやりました。そこからは別行動で黙々と対戦していました。そこにとすT君とでぃーさんそしてディッシュ君も合流してみんなでポケカをやっていました。途中でパーセントさんは酒を取りに行くということで一度帰られました。ポケカの個人結果は3-1でなんと抽選権をゲットしました。しかし、それにはまったく興味なかったのでそのままパーセントのプレゼントを買って池袋を後にしました。そして会場である新宿のほうに向かいました。そこで少し腹が減ったということで一蘭で飯を食うことにしました。個人的に初一蘭でしたがとても美味しくて替え玉1.5も頼んでしまいました。

f:id:o9o61982775754:20180225210338j:image

そして本命であるへべれけの会場に到着しました。外には参加者が多くいてこれ絶対歩行者の迷惑になるだろうと思いながら列に並んで会場入りしました。受付する際にお金を払うのに加えて未成年かどうかチェックすることも行なっていました。自分はもちろん未成年のため酒を飲むことはできません。その際成人か見分けるために目印をつけることになりました。それはポケモンの道具にちなんだものが多く自分は襷を渡されました。(個人的に襷はよく使うアイテムなので悪くはなかったですがサイズが小さくてかけられませんでしたねw)そして会場入りするともってぃさんとパーセントさんがさきに待っていました。そこでパーセントに無事プレゼントを渡すことができました。またもってぃさんからもプレゼントとしてgxバトルブーストをもらい誕生日って幸せだなと思っていました。そして対戦参加である自分はテキーラブロックのほうに向かいました。そこでは1つのテーブルに5人いてその人たちと対戦を行い1位の人が本戦にいけるというものでした。そしてブロックの人たちと仲良く話しながらオフが始まるのを待っていました。その際個人で持ってきた酒を各々出しはじめているなか自分はカウンターにいきウーロン茶をもらってきました。これが成年と未成年の差なのだと実感しました。そして主催であるこんのさんが挨拶を行いついにへべれけオフfinalがスタートしました。対戦時間も限られていましたので早速始めました。周りは酒を飲みながらやっているなか自分は淡々とポケモン対戦に集中していました。そして対戦を全て消化し個人成績2-2で終わりました。対戦じたいはあまりよい結果ではなかったため反省しています。そしてそこからはフリーとなったためフォロワーさんや実況者さんのみなさんとワイワイ楽しくトークをしていました。以外と時間が経つのが早く気づいたら本戦の3決と決勝が始まりました。3決はFFであるシアンさんが出ていたため応援をしていました。対戦は初手から相棒であるラプラスドヒドイデに零度をあてて会場は一気に盛り上がりました。そこからシアンさんが華麗に詰めていき3位になりました。そしてついに決勝対戦カードは実況者であるむむさんとFFでもありブラッキーマンダと"催眠"ゲンガーでおなじみクゥリさんです。そして会場も大盛りのなか決勝が始まりました。対戦内容はクゥリさんがかなりおせおせで進むなかある事件が起きました。なんと"切断"が起きたのです(おそらく故意のものではなく単なる回線不良と思われる)対戦を再現することもほぼ不可能なものであるため運営が出した決断はジャンケンです。じゃんけんはじゃんけんでもクゥリさんがかなり有利だったためむむさん側は(たしか)2勝しなければなりませんでした。そして運命の1回戦会場も盛り上がるなか勝ったのはクゥリさんということになり第4回へべれけオフfinalの優勝はクゥリさんになりました。そこから閉会式が始まりました。そこである質問がでました。

「ズバリ第5回はやりますか?」

そしてこんのさんが出した答えが

「やります!!」

会場 「うおおおおおおおーーーー!!!!」

と大騒ぎになりました。

まぁー、完全にその場のノリで言ってしまったものだと思われますね。運営側も本当に最後だと伝えられていたぽかったのでみなさん気長に待ちましょう。

そして自分はいろんな人に一通り挨拶を終わらせていつものメンバーと少し話したあと自分は明日もオフがあるため先に帰ることにしました。

これにてへべれけオフのオフレポを終わりたいと思います。

最後に文のところどころに酒が飲めないことについていろいろと書いていましたが実際は飲めなくてもとても楽しかったです。もし次があるならぜひ参加したいと思いました。(できれば酒も飲みたいのであと1年くらいやってくれると嬉しいです(*^ω^*))