マスタータワーの継承者マイケル

ルカリオでごり押し

SM総括 対戦オフ編

f:id:o9o61982775754:20171116214538j:image

 

今回は対戦オフの総括記事となります

あまり覚えていないのもあるので簡単に成績だけを載せていきます

 

第9回ぽちゃオフ 予選落ち

関東シングルフェスタ 予選落ち

 第7回JPNOPEN 予選落ち

第2回ファクトリーオフ 予選落ち

第2回VirginCup 予選落ち

第15回キツネの社 予選落ち

第3回真皇杯ラスチャレ 優勝

第3回真皇杯本戦 優勝

第34回シングル厨 予選1位抜け 本戦1落ち

第3回バトンタッチオフ 予選落ち

第2回ジェネレーションオフ 予選落ち

第8回JPNOPEN 準優勝

中央大学シングル大会 予選落ち

 計13回

 

このようにまとめてみるとかなりの数でてましたね。最初のほうはなかなか結果が出ませんでしたが数を重ねるごとにだんだんと成長して一定数結果が残せるようになりました。

特に自分のなかで印象深かったのは真皇杯ですね。ラスチャレに関しては初めての予選抜けだけでも嬉しかったのにまさかの優勝。その次の日に行われた本戦でも予選2位抜けでそこからウィナーズブロックを勝ち上がりまさかの決勝まで来てました。このときはもう勝つことに必死で周りの反応とかなかなか感じずに無我夢中で対戦に挑んでましたね。こちらはウィナーズを上がってるということで2本のうち1回勝てば良いというのもあり心には比較的余裕がありました。ですが、1回目は惜しくも逃してしまい2回戦目へもつれ込みました。この試合も30分近くの激戦の末なんとか勝ち真皇となることができました。最初のほうは対戦の疲れもあり優勝したという実感があまり感じれませんでしたが後々になってその喜びが溢れてきましたね。この成績は自分にとって一生の宝物になると思っています。また、それ以降の大会でも自分の名前を出すと"真皇"と呼ばれ、多くの人に認知されていることがとても嬉しかったですね。本当に自分の人生を変える大事な大会だったと今でも思っています。

そしてオフにでて得たものも多くあります。それは仲間です。オフに出るに連れて多くの人と知り合い仲良くなることができました。特に増えたのが4月の終わりからゴールデンウィークにかけてですかね。ここらへんのオフで絡み始めた人たちとは今でも仲良くさせてもらってます。本当に夢のような楽しい毎日を今でも過ごせています。

最後に自分にとってオフというものはとても大きい出会いの場だと思います。これからもこの出会いの場を大事にUSMでも多くのオフに参加していきたいと思います。

こんな簡単なものですがここまで読んでいただきありがとうございました。USMでも書いていく予定なのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

最後に何かありましたらTwitter(@Michael_pokemo)までお願いします