マスタータワーの継承者マイケル

ルカリオでごり押し

【WCSレートs12最終1884 30位&INC1800達成構築】雨過天晴オーガネクロ式トリル展開構築

初めましての方は初めましてマイケルと言います。 今回はWCSレートの構築記事となります。 私自身ダブルを本格的にやるのは6世代のgs以来なのでかなり構築の穴やプレイングも雑だったかと思いますがそれでもここまでの結果を出すことができたので今回記事に…

【s11 最高&最終2005】続王道ルカリザスタン

どうもマイケルです。 今回はs11で使っていた構築記事となります。 といいましたが前期と全く同じなので前期の記事を参考にしてもらえると嬉しいです http://michael-poke.hatenadiary.com/entry/2018/07/10/155003 使い慣れていたということもあり使用感的…

【s10 2000達成&真皇杯東北予選準優勝構築&真皇杯本戦4位】王道ルカリザスタン

どうもマイケルです。今回はs10と真皇杯東北予選で使っていた構築記事になります。 (追加 真皇杯本戦全国4位です) s8で使っていた構築の改良版となっています。中身はかなり変わっており今の環境に適したものになっていると思います。 それでは単体考察のほ…

【s9 レート2000達成構築】超攻撃的ルカリザスタン

どうもマイケルです。 今回はs9 でレート2000達成したときの構築記事になります。 いつもならシーズンが終わってから構築記事を書いているのですがこの構築は欠陥が見つかってしまったためおそらく今後使う予定がないと思うので早めに投稿しようと思いました…

【s8 最高&最終レート2013】火力重視ルカリザスタン

どうもマイケルです。 今回はs8で使用した構築となります。コンセプトとして対面性能の高いやつを入れつつ隙をみて積むことで全抜きを狙っていくといったかなり攻撃的なパーティーとなっております。 それでは個別の解説を行なっていきます 1、ルカリオ@メガ…

第4回へべれけオフfinal オフレポ

サムネ どうもマイケルです。今回は2月24日行われたへべれけオフのオフレポになります。簡単にしか書けませんがぜひ最後まで楽しんでください。(個人名を出すと思いますがご了承ください) 24日へべれけオフ へべれけオフじたいは19時スタートだったためそれ…

【s7 最高&最終2030】テテフ始動ルカリザx

始めましての方は始めましてそうでない人はいつもありがとうございます。マイケルです。 今回はUSM s7で使用していた構築記事となります。この構築はs5でらりるさんが使用していたのを参考にして作りました。 http://rarirupoke315.hatenablog.com/entry/201…

SM総括 対戦オフ編

今回は対戦オフの総括記事となります あまり覚えていないのもあるので簡単に成績だけを載せていきます 第9回ぽちゃオフ 予選落ち 関東シングルフェスタ 予選落ち 第7回JPNOPEN 予選落ち 第2回ファクトリーオフ 予選落ち 第2回VirginCup 予選落ち 第15回キツ…

SM総括 レート編

どうもマイケルです。今回はSM環境が終わったということでその総括記事を上げていきたいと思います。 まずはレート編ということでSM計6シーズンをとうして語っていきたいと思います。あらかじめ言っておきますがほかの記事とも被る内容があるかもしれません…

【s6 最高2026 最終2000】ルカリザ in SMラストシーズン

どうもお久しぶりです。マイケルです。 今回は自分がs6で使用していた構築記事となっています。 構築に関してはs4のreboさんのものを参考して作らせてもらいました。 それでは1匹ずつの説明のほうに参ります。 1、ルカリオ@メガ石 精神力→適応力 臆病 B4 C25…

【JPNOPEN準優勝構築】ルカリオ入り対面&トリル展開構築

どうもマイケルです。今回は第8回JPNOPENで使った構築記事となります。 今回のコンセプトとしては対面とトリル展開を組み合わせて柔軟に戦えるようなものとなっています。 それでは単体紹介です。 1、ルカリオ@メガストーン 精神力→適応力 臆病 B4 C252 S252…

【s5 2ロム2000達成構築】対面ルカリザx

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうごさいます。マイケルというものです。今回はs5で自分が使ってた構築となっています。 今回の構築のテーマといたしましては耐久をふってみれる範囲を増やしていこうというものになっています。(…

【真皇杯ラスチャレ&本戦優勝構築】ルカリオリザードン式対面構築

初めましてマイケルと言います。今回は真皇杯のラストチャレンジと本戦で使用した構築を紹介したいと思います。 この構築はアキ(@Akipokepke)さんのブログを参考にしたものとなっております。さてこの構築の意図としてはいかに行動保証を増やしつつ対面有利…